本文へスキップ

Kuriya Fukusikai

お問い合わせはTEL.0834-25-2800
FAX.0834-25-2840

〒745-0802
山口県周南市大字栗屋792番地の1

行事・集団リハビリ
                               

 集団リハビリ月1回    
      月1回、レクの日です。
 みんなで体操をしたり、行事に向けて何かを作成したりします!

  入居者さんの毎月の楽しみのひとつになるといいなと思ってます。
 2020年4月から作業療法士が新しく入職し、理学療法士と2名による集団リハビリを毎月行っています。
   
 2020年6月に新しく購入したまと当てゲームと  玉投げゲームです
   
 入居者さんは、とても興味を持っている様子。簡単に出来るためにどの方も参加でき、2つとも大人気で笑顔でレクレーションを楽しんでいました。
   
   
     ★棒体操
新聞紙を丸めた棒を使って、棒を上げたり下げたり、投げたり、転がしてみたり・・・ 自分達の出来る範囲で腕を上げ下げしてもらい、使わなくなった筋肉をほぐしてあげました。棒で肩たたきをしたりもし、楽しい体操の時間でした。 
  
   
 肩をトントン 棒がちょうどいい重さなんです!!  ぐーっとのびて!!!!  皆さんよく腕が上がっています
 ★ちぎり絵
     
 棒体操で、軽く運動し、身体をほぐしてから、ちぎり絵開始です。皆さんすごい集中力で作業をしていました。

         くりや苑秋祭りに向けて、看板作成中!

看板いっぱいにもみじを飾るため、和紙をちぎってちぎり絵を貼ることにしました。

出来上がりは10月上旬を予定しております。どんな看板になるかは、出来てからのお楽しみ ・ ・ ・ ・♪

   
素敵な赤いもみじが出来ました!!
   皆さんすごい集中力で作業をしていました。 完成までまだまだですが、貼り合わせるのが楽しみです♪
   
   
 

文字の色塗り、看板の枠作り、そして前回作成した和紙のもみじ達を看板に

貼り付けていきます・・・・。みんな真剣です!!

                                                                               ついに・・・・

 
 行事に戻る